阿部 真

阿部 真


阿部 真

事務所名称
住所 福島市
shinabe560@gmail.com(送付の際は@を半角にしてご使用下さい)
URL
専門分野 経営診断、計数管理、IT活用
支援内容 【経営診断】
客観的な視点から企業や事業を取り巻く環境分析を行います。これらをベースに、問題点の指摘、戦略の方向性、課題の抽出、解決策の提示を行います。
【計数管理】
経営指標などの経営数値データを整理し、管理会計の土台を築くことで、経営状態の見える化・意思決定の質向上につなげます。
【IT活用】
経営課題や業務課題のヒアリングをもとに、企業や事業を的確に把握し、課題の本質を見極めた上で、無理のない効果的なIT活用案を提示します。
経歴・キャリア等 2001年3月 福島大学経済学部卒業。
2001年~ 東京都内のシステム開発会社やシンクタンクのIT事業部などに勤務し、業務システム開発のシステムエンジニアやプロジェクトマネージャーの経験を積む。
2008年~ 福島市に移住。市内のIT企業に勤務し、米国の予算管理システムのローカライズや、年間数億件規模のデータ分析基盤の構築、クラウドを活用した低コストの経営管理ダッシュボードの提供など、企業経営の計数管理に係わるシステム導入を数多く手掛ける。
2023年1月 中小企業の経営課題全般の解決支援に携わりたく、中小企業診断士登録。
山形県酒田市出身。
自己PR 中小企業にとって生産性向上は喫緊の課題です。ITは生産性向上の強力な武器になると考えておりますが、武器を使いこなすには社内の変革が必要です。経営者と共に戦う仲間として、現場の声を聞きながら、一緒に答えを探っていくような支援を日々実践したいと考えています。

会員専用ページ

ログイン

お問い合わせ先

TEL.024-573-6370

FAX.024-573-6380

Mail.こちらのフォームへ

住所.〒960-8053
  福島市三河南町1-20 7階

書庫

リンク

rss2.0