福島信用金庫様との包括的業務提携の締結について

  • Home
  • » お知らせ » 福島信用金庫様との包括的業務提携の締結について

福島信用金庫様との包括的業務提携の締結について


福島信用金庫(理事長 樋口 郁雄)と、一般社団法人 福島県中小企業診断協会(以下、「福島県中小企業診断協会」)(代表理事 渡辺 正彦)は、事業承継とM&Aを中心とした、経営に関するお客さまの課題解決を総合的に支援するため、経営コンサルティング分野での包括的連携を目的とした協定を締結しましたので、お知らせいたします。

福島信用金庫では、昨今のお客さまの事業承継への関心のますますの高まりから、本年2月、専門組織である「営業推進部 事業承継支援課」を発足し、事業承継にかかるお客さまの課題解決へのサービス強化に着手しております。

福島県中小企業診断協会では、福島県内中小企業の皆様が、事業承継、事業再生にかかる課題の解決方法の一つとして、現実的に「M&A」を検討・選択できる環境を整えるため、本年4月、「ふくしま地域M&Aセンター」を開設し、業務を開始しております。

事業承継に関して解決すべき課題は、お客様ごとに各社各様で、且つ事業・資産・組織等多方面にわたり、高いコンサルティング能力が求められる事案が増加しております。また、事業承継問題の解決手段の一つとしてのM&Aについても、その支援には高い専門能力が求められます。

今般、福島信用金庫と福島県中小企業診断協会は、このような共通の課題認識のもと、地域のお客様への更なるコンサルティングサービスの拡充を図ることを目的に、包括的業務提携を締結いたしました。

福島信用金庫と福島県中小企業診断協会は、今回の提携により、互いに益々コンサルティングサービスの品質向上に努め、お客さまの多様なニーズに協力して対応し、地域の経済発展に貢献してまいります。

令和元年 7月18日




お問い合わせ先

TEL.024-573-6370

FAX.024-573-6380

Mail.こちらのフォームへ

住所.〒960-8053
  福島市三河南町1-20 7階

動画によるご案内

リンク

rss2.0